News & Topics

イベント

令和4年度 オープンキャンパス

一覧を見る

7月30日(土)・8月27日(土)オープンキャンパスを開催しました。 感染対策を講じたうえ、学校説明、校内見学、在校生による模擬授業体験、在校生との交流会を行いました。



<模擬授業>
在校生が今まで習った知識を分かりやすく工夫し授業を行いました。
 







 

<展示物>
実習前の調べ学習ノート・授業ノート・看護の偉人調べ・臓器骨格Tシャツ・小児実習エプロン等を見ていただきました。




 

<在校生との交流会>
複数のグループに分かれ、在校生は、学生生活・勉強などの質問に誠実に答えていました。和気あいあいとした、あたたかな雰囲気の交流会となりました。

 

 


オープンキャンパスにご参加いただき誠にありがとうございました。
今回のオープンキャンパスに参加していただいた方々の感想を一部ご紹介させていただきます。

先輩のお話しがとてもわかりやすくて楽しかった。
先生方や先輩方が明るく話しかけてくださり、アットホームな感じがしてとても私にあっていると感じました。
模擬授業がよかった。
図書室の充実さがとても良かった。
学年を超えたつながりや、先生方とのつながりが深く、過ごしやすそうだと感じた。
先輩のノートがとてもまとめられていて印象に残った。
個人的に質問もでき大変満足しました。
町の感じだったり、自分自身が落ちつける環境で良かった。
大口町の授業料等の免除について知ることができて良かった。
学内がすごくきれいで、そういうところまで意識されているのがすごいと思いました。

PAGE
TOP