News & Topics

イベント

2019年度 看学祭・戴帽式

一覧を見る
9月7日(土)看学祭を開催しました

今年度は『HEARTと笑顔で繋ぐひとつの輪』をテーマに、学校説明会、看護技術体験(沐浴体験・高齢者体験・妊婦体験・モデル人形での聴診体験・血圧測定等)、催し物としてナース服試着・クラウンによるバルーンプレゼント・模擬店(焼きそば、トッポギ、チーズボール、クレープ、ドリンク、縁日等)を行うとともに、ベーカリーカフェ来果(パン販売)、各務原飼い主探し隊、ポーラ(ハンドマッサージ)の皆様にも出店していただきました。

また、同日に戴帽式も開催し、予想以上に多くの親子連れの方や地域の方々に参加していただき交流することができました。

募金活動では、エコキャップ・模擬店の売上を全額寄付させていただきます。詳細は後日ホームページに掲載いたします。皆さまのご協力に心から感謝申し上げます。

   

戴帽式は午後2時から行われ、1学年が次のように誓いました。

~誓いの言葉~

一つ、私たちは看護学生として自覚と責任を持ち、患者さんの心に寄り添う看護師を目指します。

一つ、私たちは常に目標を持ち、確かな技術と知識を身に付けることに全力を尽くします。

一つ、私たちは地域社会の一員として貢献できるように研讃を積んでいきます。

一つ、私たちは初心を忘れず、共に助け合い、成長し続けます。



前夜祭

9月6日(金)午後より、看学祭の一環として全校生徒の交流を深めるため前夜祭を行いました。2年生の行事委員を中心に企画し、ダンスやゲームをして大いに盛り上がり、学生達が看学祭に向けて一丸となりました。

PAGE
TOP