2018/7/27

平成30年度 看学祭・戴帽式

平成30年9月8日(土)看学祭と戴帽式を開催します ヽ(^o^)丿
    
 時 間: 午前10時00分~午後3時00分  雨天決行
 場 所: 尾北看護専門学校
 戴帽式: 午後2時00分~午後3時00分 
 
     (戴帽式にご参加希望の方は、受付でお申し出下さい。)
        

 本年度テーマ 『 Power of Smile 』 
尾北看護専門学校は今回で7回目の看学祭を迎えました。
本年度は、“笑顔は人の力となり笑顔は連鎖する”そんな笑顔を家族・友人・地域の方一人ひとりに届けられるようなテーマに企画しました。
皆様、是非おこし下さい。

行事委員代表


平成30年度 看学祭ポスター
平成30年度 看学祭ポスター
戴帽式
戴帽式

戴帽式は、看護帽を戴く式です。この帽子は看護師を象徴とするものであり、看護帽を戴くということは、看護師という専門職業人の仲間入りをするという意味があります。これから看護師という職業に精進する決意と、看護の道を選んだ重大さを認識し、喜びと誇りをもつ厳粛な式典が戴帽式です。



≪募金活動≫
❀ エコキャップ回収(発展途上国の子どものワクチン代として寄付)
❀ 模擬店の売上げ(災害地域の義援金)


≪催し物≫
❀ 学校説明会  (午前11:00~午前11:30)
  受付時にお申し出ください
 


❀模擬店 (売り切れ次第終了)
 焼きそば、たません、フランクフルト、チョコバナナ、わたがし、
 ドリンク(カフェ サークル 特製コーヒーもあります)


❀ナース服試着 (午後1:30まで)
 白衣・ナースキャップで看護師を体験してみませんか?


❀看護体験 (午後1:30まで)
 看護技術を体験してみませんか?
 沐浴体験、高齢者体験、妊婦体験、モデル人形での聴診・
 触診体験、血圧測定等の体験


❁学生の学び・展示物 ※ご自由にご覧ください。
 学習の成果・学び、サークル紹介
 白衣の歴史(明治時代から現在のレプリカ白衣展示)
 最新白衣の展示
 

❀出店参加 
 ★ベーカリーカフェ来果:パンの販売 (午前11:30~売り
  切れ次第終了)
  素材の特徴を最大限に引き出した焼きたてパンはいかがですか☕  

 ★各務原飼い主探し隊:譲渡会(午後2:00頃まで)
  岐阜県各務原市を中心に保健所で殺処分の対象になった
  犬・猫の新しい飼い主さんを探す活動をされています。
  ペットブームの今、命について一緒に考えてみませんか?

 ★ポーラ:ハンドマッサージ(午後1:30頃まで)
  日頃の疲れを癒しませんか🌺



※ ご来場の際は、上履き・下足袋をお持ちください。
※ 概ね校舎内での催しをご用意しておりますが、熱中症対策として
 水分補給にも十分ご注意ください。

ホームへ先頭へ前へ戻る